おばさん、ダイエットに挑戦しています。

こんにちは

コロナで全然旅行に行けなくなってしまったことを先日ブログに書きました。それからもう1年も経ってしまいました。相変わらずの厳しい状況です。昨年末の少し落ち着いたときに北海道へ久しぶりの旅行をしました。でもちょっと不安な気持ちがあって、存分に楽しむことができなかったのが残念。主人の仕事の用事があったのでついて行かせてもらったのですが、少し雪の中をお散歩したり、雰囲気の良い喫茶店でお茶をしたくらいで、あとはホテルでぼーっと過ごしてしまいました。主人にも「もったいない」と言われたのですが、だってやっぱり不安ですよね。戻ってきてからどんどん感染者数が増えていき、なおさらおうち時間が増えました。

私を心配した息子が久しぶりにTV電話をくれました。元気な息子の姿を見て喜んだのも束の間、私が太ったと言うのです。学生時代から体型が変わらないことがちょっとした自慢だったのに。そういえば、最近主人のラジオ体操に付き合うことも減り、外出も控えていましたので当然といえば当然の結果。楽ちんな服装ばかりを選んでいたのも良くなかったのかもしれません。息子にはそんなことないわよと否定しておきましたが、電話のあと恐る恐る体重計に乗ってみたらしっかりと太っていました。ショックを受けていないといえば嘘になります。でも落ち込んでばかりもいられません。

息子にも真実を伝え、どうしたら痩せられるかと相談してみました。息子の彼女はYou Tubeで竹脇まりなさんという方の動画を見て一緒に頑張っているそうです。早速拝見するととてもきれいなお嬢さんでした。おばさん一念発起。短いものから始めています。三日坊主にならないようにと息子にはしっかり釘を刺されました。「まりなさんやりました」と報告するのが最近の日課です。