桜が満開ですね。

こんにちは
ここ最近、暖かくなったり寒くなったりして、服装に困る場面がありましたが、ようやく春が来たという感じがしますね。
家の近所の桜も満開。可愛らしい新入生たちが、桜の前で写真を撮っているのを見かけました。キラキラ眩しい笑顔とランドセル。息子のときを思い出したりして…。

先日のブログでご報告したダイエットですが、おばさん、ついにやりました。痩せました。息子にも自慢しましたら、やるじゃないかと褒めてくれました。
それを見た主人もラジオ体操とお散歩に加えて、筋トレもやる気になったみたいです。「無理して怪我などしないように、若くないのだから」と口酸っぱく言っていますが、早速ちょっと無理をしたと言っていました。しっかりしているように見えて、私よりもおっちょこちょいなところがあるんです。

いい季節になったので、お出かけしたいのですがまだまだコロナコロナですね。
主人と有馬温泉にでも行ってのんびりしようかと話をしていたのですが、見送ることになりそうです。主人の仕事先でも、今まではあまり感染者が出ていなかったようですが、ここに来てバタバタとかかる人が増えてきました。そんな話を美容院でしたら、美容院のお客さんでもかかったという話をよく聞くと美容師さんもおっしゃっていました。

旅の記録のブログなのに、旅のことが全然書けていなくてごめんなさい。
次は、私の行ってみたいところをご紹介するのもいいかもしれませんね。もちろん、実際に行ったご報告ができるのが一番いいのですけれど。みなさんもどうぞお気をつけて。