はじめまして

はじめまして こんにちは

これまで仕事でPCを使って、エクセルに入力したり、ワードに文章を入力することはありましたが、ブログはやったことがありません。息子に教えてもらいながら、これから投稿していきますので、温かい目で見守っていただけるとありがたいです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

私の自己紹介をしますね。私は武庫之荘に住む主婦で、週に2~3回、知り合いのお仕事を手伝っています。エクセルに数字を入力したり、ワードに文章を入力するお手伝いをしています。普段から文章を入力する機会があるので、文章入力は少し自信があります。ただ、他の操作となるとちんぷんかんぷんで、息子に聞かないと操作ができません。

主人は再雇用で働いています。それまでは出張が多く、あっちこっち飛び回っていましたが、再雇用では主に事務仕事をしているようです。5年前の健康診断でお医者様から要注意を受けてから、主人は今日までラジオ体操と朝の散歩を続けています。その甲斐あって、健康診断に引っかからなくなり、風邪もひかなくなりました。私は朝は忙しいので、時間がある時にラジオ体操だけ一緒にやります。ラジオ体操をしてから、肩こりが少し楽になりました。ラジオ体操はすごいですね。

私のPCの先生である息子は、この春から一人暮らしをはじめました。いつも息子には家電のこと、スマホのこと、機械のことになると何でも息子に頼ってしまいます。いつも申し訳ないなと思います。息子に迷惑をかけないように頑張ります。

このブログをはじめたのは、息子がやっているブログを見て、私もやってみたくなったからです。息子にお願いして、設定をしてもらいました。内容はお料理ブログにするか、日々の日記にするか、色々迷いました。主人が再雇用になってから一緒にでかけることが増えたので、おでかけをまとめることにしました。次からおでかけのことを書きますね。

おばさんの拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします。